ヤバイねこまる屋さん

「ねこと笑い」をテーマに更新していきます。

鏡餅がないので猫で代用してみた

みなさんどうもこんにちわ

いの田です。

 

もうすぐお正月ですが、みなさん準備はお済みでしょうか?

お正月って地味に準備するものが多いですよね。

 

やれ門松やら、年賀状やら

 

クリスマスならもみの木が必要なように、お正月にもシンボル的なものが必要になってくるのです。

 

 

それがこちら

 

越後製菓 丸餅個装入り橙 66g

 

そう鏡餅です。


よくよく見れば「」➕「みかん」ってすげぇ組み合わせだな

 

なぜみかんが上に乗っているのかというと、学会によると二つ説があるみたいです。

 

・みかんの色がだいだい色なので、子孫が代々繁栄するようにという演技を担いだ説

・餅に対する嫌がらせ

 

この2つの説のどちらかなのかは今後の研究によって明らかにされるでしょう。わくわく

 

とにかく、とんぼを歌わない長渕剛に価値がないように

鏡餅がないお正月は考えられません。

さっそく飾ってみました。

 

鏡餅つくってみた

必要なもの

・みかん

・猫

 

1.みかんを剥きます

2.ヘタを頭に乗せます

 

ー完成ー

 

 

https://www.instagram.com/p/BcpTU_Xhe4Y/

 


今日のまとめ

なんか顔が嫌そう