ヤバイねこまる屋さん

「ねこと笑い」をテーマに更新していきます。

【猫砂対決】ひのきvs紙製【ついに決着】

 

 

みなさんどうもこんにちわ

いの田です。

 

突然ですがトイレってご存知ですか?

 

トイレっていいですよね。あの特別なプライベートな空間が好きで、食事を個室で済ませる方もいらっしゃると聞きます。

 

じゃあ猫のトイレは?どうするの?

 

https://www.instagram.com/p/BbdbjATBN_I/

 

キレ顔でトイレするうちの猫。やばいやつだ。

 

猫のトイレについて

 

 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

猫のトイレは上の画像ように、猫砂を敷き詰めて

下にシートを引いておしっこを受け止める方式が一般的だそうです。

 

そして大事なのはここから

 

 

猫のおしっこってめちゃめちゃくさい

「おしっこなんだから当たり前じゃん!!」

そう思うでしょう。しかし猫のおしっこはあなたの想像をはるかに超越します。

もはや臭いというレベルではない。刺激物。

例えるなら「理科室で手で仰いで嗅がないと先生に注意されるタイプの薬品」

の臭いがします。死ぬ。

 

猫砂が全てを左右する世界

猫トイレ界において、猫砂はとてつもなく重要です。

 

関ヶ原の戦いでの小早川秀秋

 

相撲界におけるビール瓶

 

これくらいの重要度だというと猫を飼っていない方にもわかりやすいのではないでしょうか。

 

なぜこのくらいの重要度があるのかというと 

猫の尿には「フェリニン」というくせぇ物質がたくさん含まれているので、消臭効果として重要なのです。

 

その猫砂には

・ペントナイト系

・生分解性物質系

シリカゲル系

といった種類があります。ハンターハンターかよ

 

その中のペントネイト系代表格

 

「ひのき」

ハッピーペット しっかり消臭するひのきの猫砂 森林からの贈りもの 7L

ひのきの力で強力消臭

紙製にくらべておしっこを吸収して固まりにくいが、その消臭力で一世を風靡した。

 

「紙」

常陸化工 固まる紙製猫砂 ファインブルー 13L

容量の割に軽い

安価

ひのきに比べ臭いがきつくないため、多くの猫から指示されてきた。

 

インスタでとったアンケート結果

f:id:nekodesumaru:20171213230600p:image

 

ひのき23

 

紙 14

ひのきだぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁぁっ

 

 

まとめ

やっぱり 消臭力